続けられる仕事

30代になってから、ずっと続けられるお仕事を探す女性って意外と多いみたいですね。

かくゆう私も、ずっと続けられる仕事には興味があるんですけど。
ハンドメイド系の教室で技術を身につけて、自分の教室を開くとか、
マイペースで続けられるようなものが人気みたいです。
確かに、子供が小さいときに仕事をやめざるをえない女性って多いですものね。
その気持ち分かります。

趣味で続けていたことが仕事になってお金が入ってくるとしたら、
こんなにうれしいことはないですね。

子供がいる子の荷物

ケイコとマナブなんかがとっても好きで、本屋にいくとよくチェックしています。
いくつなっても習い事ってわくわくしますね。
新しい知識が増えるのはうれしいです。

この前は、30代をターゲットにしたような新しいケイコとマナブが出ていて
びっくりしたのですが、30代の主婦のおけいこブームなのかな?

セミナーに行ってみると、子供がいるママさんは荷物が多いので
すぐにわかりますね。マザーズバッグで来てたりするし。
キャリアウーマンとはちょっと違った大型バッグ。なかなか機能的のようです。

仕事と家事の両立

友達が結婚するのですが、喜ばれる入籍のお祝いって何がいいか考えています。
結婚式は少し先で、入籍だけ先にするような感じです。

ひとまず、フラワーアレンジを、花キューピットで届けようか、
実用的な家事の道具を贈るか。
悩みどころだなぁ。

家事と仕事を両立していくようなので、
家事が効率よくなるようなグッズが喜ばれるかもしれないと思って探しています。
台所にそのまま置いておいても、新婚さんらしくてかわいいグッズが
みつかるといいのですけど・・。
週末、お出かけして探してみようかな?

資格って役に立つ?

資格って役に立つのかな?って純粋に考えちゃいます。

もちろん、もっていて損はないけど、
小さい頃や学生の頃にとった資格って、
履歴書を埋めるための道具でしかないような気がして。

お金を稼げる資格と、そうじゃない資格があるってことなのかな?

友達でエステシャンの勉強をして、
むだ毛については私に聞いて」みたいな子がいるんだけど、
仕事がキツイって結局、エステシャンを辞めちゃった。
お金には結びついてないけど、知識は残った感じ。

夢を叶える努力

夢を叶える努力ってしてますか?
社会人になってしばらくすると、夢を叶える努力というより、
夢自体がなくなるというか、希薄になるような気がしています。

だから、夢を叶える努力の前に、夢を持ちつづけられている
人を尊敬しちゃいますね。
心からすごいと思います。

私の友達の話なのですが、毎日1時間、夢のために時間を割いて
いる子がいます。会社に勤めているのに、毎日ですよ!
ベビードールなんか着ちゃうような、かわいい子なのですが、
根性入っています。