資格って役に立つ?

資格って役に立つのかな?って純粋に考えちゃいます。

もちろん、もっていて損はないけど、
小さい頃や学生の頃にとった資格って、
履歴書を埋めるための道具でしかないような気がして。

お金を稼げる資格と、そうじゃない資格があるってことなのかな?

友達でエステシャンの勉強をして、
むだ毛については私に聞いて」みたいな子がいるんだけど、
仕事がキツイって結局、エステシャンを辞めちゃった。
お金には結びついてないけど、知識は残った感じ。

このブログ記事について

このページは、ctwが2009年3月19日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢を叶える努力」です。

次のブログ記事は「仕事と家事の両立」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja